女性編集者の綴るインテリア日記。
by tomoko291
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
□Living
□Dining
□Kitchen
□Table Ware
□Cooking
□Color
□Hotel
□Flower
□Shop
□Wedding
□Baby
タグ
(7)
(5)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
以前の記事
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 02月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


タグ:ハワイ挙式7days ( 7 ) タグの人気記事

28th April 5日目 パーティ編

d0097871_103113.jpg


カハラホテルのオケカイルームで、17:30~披露宴スタート。
会場の写真をまったく撮らなかったので、なほのブログから写真を拝借。

事前にセッティングを見ることが出来なかったので、いろいろ意図と違うことになって
いた部分が多くてちょっとびっくりもしたが、大事なのはコーディネートではなく
みんながリラックスして楽しんでいただけたかどうか。

7時前のサンセットまでは、会場も明るく、ガーデンパーティらしい雰囲気。

d0097871_10333357.jpg

ウェルカムボード。飾りの付け方が違うが、まあそれもご愛嬌。

d0097871_1034639.jpg

ヴェラ・ウォンのウェディングブックを参考にオーダーした真っ白のケーキ。

d0097871_10344794.jpg

貝殻に穴を開けて作った、席札。

そして、ブーケと会場装花は、白の胡蝶蘭でオーダー。
お花は、カハラの「フローリストグランド」のエヴァンさんが担当してくれました。
d0097871_10355931.jpg

それにしても、ブーケ、かなり大きいです・・・
パーティのドレスは、ミーチェ元麻布のマーメイドライン。
ヘッドは胡蝶蘭で。

d0097871_10363138.jpg


入場⇒編集長スピーチ⇒乾杯⇒ケーキカットを終え、

8テーブルをまわって、レイのプレゼント&写真撮影。

d0097871_1039236.jpg


d0097871_1039185.jpg


男性には、グリーンのレイ、女性には白のオーキッドのレイを用意。
みんなとじっくりここであいさつができて、とっても楽しい時間に。

その後は、例のフラダンス披露~
みんなかなりかわいくて、わたしがまず感激

d0097871_10384415.jpg


セクシー・ビューティなフラガールに、男性陣が大喜び。
Sさんも感動したって言ってたよ~練習がんばってくれて本当にありがとう!

d0097871_10395560.jpg


みんなで記念撮影。赤い衣装は、華やかで大正解!

d0097871_10403957.jpg



新郎友人TMC&編集部の合同余興で、会場全員でゴスペルの大合唱~
d0097871_10414231.jpg


マッスル松本クンも登場~
d0097871_10424055.jpg


すっかり夜になり、会場の雰囲気は・・・
d0097871_10445674.jpg


Sさん弟の歌のプレゼントや、兄弟のサプライズソングもあり・・・
d0097871_10461922.jpg


さらに4日後にハワイ挙式のシブケン夫妻へのサプライズも計画し・・・
d0097871_10465385.jpg


ビデオショーや両親への感謝の手紙も読んで、
パーティは無事終了~
みんなへのお土産は、カハラのマカダミアナッツチョコ。
d0097871_10492947.jpg


5時間におよぶ長いパーティになったが、みんなとても楽しんでくれたよう。
なんといっても、司会のふみの仕切りがすばらしかったね、と
Sさんとまたもや彼女に感謝。
ゲストや親族がいなくなった会場で、Sさんとふたり、
みんなに感謝の気持ちでいっぱいになりました。

その後、お部屋でまた30名近く集まり、大宴会。
もう一回フラダンスを踊ったり、歌を歌ったり、マッスルがポーズを決めたり
本当に楽しい一日に。

あっという間の楽しい結婚式でした。
[PR]
by tomoko291 | 2008-05-03 10:52 | □Wedding

28th April 5日目 挙式編

d0097871_10144668.jpg


カリスマヘアメークのシブケンのメーク道具。
朝8;30にスタートして、10時には完成。

山野愛子美容室の出張メークをしてもらった、妹と母が私の部屋に来たが
どうも気に入らないらしく、シブケンに直してもらう。

その後、ラヴィファクトリーのテツさんが到着。
ドレスや靴やリング、ブーケなど、写真を次々と撮る。

妹にドレスを着せてもらい、出発。

d0097871_10171170.jpg


マリアラブレースのジャンルイシェレルのリボンドレス。
リボンのヘッドにあじさいのブーケ。

Sさんのオーダーメイドのタキシードもなかなか。


d0097871_1019753.jpg

リムジンの車内でお決まりのピース。
写真はすべてシブケンが撮ってくれたもの。なかなか上手なんだな、これが。

d0097871_1020697.jpg

セントアンドリュースの教会は、ステンドグラスが有名だそう。

d0097871_11515092.jpg

父と入場の練習。ドレスの裾を踏みっぱなしで、案の定、本番でも踏みまくり。

到着後、すぐにリハーサルで、ブライズメイド&アッシャーの入場の練習も。
全員そろうと圧巻! これが一番のお気に入り写真。
d0097871_10241520.jpg


d0097871_10243777.jpg

姪っ子の凛華がフラワーガールを担当。
前日まで、「できない~」と言っていたのに、堂々とした歩きっぷりを披露。

d0097871_1025423.jpg


挙式を終え、外に出るとゲストみんなが祝福の拍手で迎えてくれました。

その後、お庭で写真を撮ったり、全員の集合写真を撮ったり,ブーケトスをしたりと
あっという間に到着から2時間近くが経過。

d0097871_1027663.jpg


d0097871_10272553.jpg

Sさんは胴上げされて、ズボンが脱げてたそう。知らなかった・・・

d0097871_1028068.jpg


リムジンの前で、みなさんにあいさつをして、お先に教会を後に。

この後は、カハラオケカイでのパーティです。
[PR]
by tomoko291 | 2008-05-03 10:28 | □Wedding

27th April 4日目

d0097871_1035649.jpg


ゴルフコンペの朝。
早朝にもかかわらず、カハラのプルメリアビーチハウスに
ゴルフ組みが大集合。
栄養をつけて、これからみんなでカポレイゴルフコースへ。

参加者は28名。
私はカハラから出るゴルフバスより一足早く、次の集合場所の
ハイアットリージェンシーホテルへ。
私サイドのゲストを両親に紹介しつつ、ゴルフバスが到着。
d0097871_1054763.jpg


みんなをお見送りした後、カハラへ戻り、部屋をいったんチェックアウト&チェックイン。
スイートルームに移ります。

息つくヒマもなく、Sさんママとモアナ・サーフライダーへ。
Aちゃんと合流して、2人を連れて、
ロイヤルハワイアンのサンデーブランチへ。
ここで、フラダンスメンバーと待ち合わせで、サンデーブランチへ。
ひろえが予約してくれたこのお店、ロマンチックなピンクの店内が
本当にかわいくて、みんなでがっつりサンデーブランチ。
やさしい慎ちゃんがみんなにエビを剥いてくれました。

d0097871_1084076.jpg



その後、パーティの最終準備などあり、カハラへいったん一人で戻り、
あれこれやった後、フラダンスチームの泊まるアロハサーフホテルへ。
間違えて迎えのホテルの805号室をノックするも、応答ナシ。
なんとかアロハサーフホテルへたどり着き、腹ごしらえのあとフラの練習スタート。
パウスカートをはいて気分を盛り上げる。

そのままみんなでモアナ・サーフライダーのビーチバーへ。
Sさん側のゲストも集まり、総勢30名ほどでまたしても大宴会。
気づいたら、写真を一枚も撮っていなかった・・・残念。

さすがに明日が本番ということで、23時ころにSさんとふたり失礼する。

スイートをまったく満喫しないまま、就寝。

明日はいよいよ挙式&披露宴。
[PR]
by tomoko291 | 2008-05-03 10:12 | □Wedding

26th April 3日目


オーガニックビューティーハウスのエステに予約をしていたので
朝からアラモアナへ一人でGO。

青山研美会クリニックのエステには及ばない?感じだが、まあまあな感じ。
おすすめのサプリメントをお土産用にいくつか買って、お店を後に。

司会を引き受けてくれたふみの泊まるハイアットリージェンシーホテルで
ふみとふみママと待ち合わせ。
先月、新婚旅行でハワイへ来たばかりの彼女だが、私の無理なお願いを
快く聞いてくれ、ママと一緒にハワイまできてくれたのだ。
本当に感謝。

ふたりと一緒にカハラへ行き、披露宴の打ち合わせ。
アナウンサーのふみがいることで、もうほとんど安心しきっている私とSさん。
打ち合わせも問題なく、終了~

その後、またしてもアラモアナへ。
大好きなスタイリストさんおすすめの注目ブランド「ミリー」のワンピースを
ノードストロームでゲットし、さっそく着替えて・・・
TMCメンバーとのディナーでモートンズへ。
NYから駆け付けてくれた原ちゃん夫妻も合流して、大宴会に。
あまりの声の大きさに、店内でムーディに食事を楽しんでいた
ひろ子&慎ちゃんも私たちに気づき、みんなに2人をご紹介する。



原ちゃん夫妻からいただいたティファニーのシルバーのフォトスタンドには
「28th April 2008」の文字が。

d0097871_9564566.jpg


かなり高いワインを空けたようで、お会計がすごいことになっていたが
みんなのご好意でご馳走になることに。

昨日もステーキ、今日もステーキ。
とても2日後に花嫁になるとは思えない、食生活である。

反省しつつ、原ちゃん妻の和泉ちゃんとカハラへ戻り
バーで夜お茶。
編集の仕事を離れ、NYでFITに通いつつ、製菓のスクールにも通う和泉ちゃんの
近況をあれこれと聞き、夜も更け・・・

明日もゴルフコンペで早いので、12時半には部屋へ戻る。

飲みに出かけて戻ってこないSさんに帰れコールをし、2時ちかくに帰ったSさんの
姿を見届けて、就寝。

明日も予定がぎっしりである。
[PR]
by tomoko291 | 2008-05-03 10:02 | □Wedding

25th April 2日目

d0097871_9234484.jpg


2日目は、私の両親とSさんでコオリナへゴルフ。
朝7時に、車で家族の泊まっているモアナ・サーフライダーへ。

体がしんどいのに、ハワイまで来てくれた祖父、祖母と妹のもっちゃんと
今日は一日ショッピングや食事を楽しむことに。

出かける前に、ゴルフコンペ用の参加賞に用意したボールとティーを
ラッピング。おじいちゃんまで手伝ってくれて、小一時間で終了。
d0097871_932446.jpg


タクシーでアラモアナに到着後、パンヤ・ビストロで軽くお茶。
その後、今季かわいいと評判のJ・CREWで女3人、激買い物。
おじいちゃんが全部支払ってくれて、なんだか申し訳ないけど、感謝。
カメのキーホルダーを見つけて、これもまた女3人でお揃い買い。
支払いはおじいちゃん。ありがとう!

その後も、いろいろと買い物や食事を楽しみ、ホテルへ。
ゴルフチームも戻り、コールドストーンでアイスを食べた直後に
ハイズ・ステーキハウスへディナーへ。

スタイリストのいく子さんにバッタリ遭遇し、ハイズまで一緒にお散歩。
ハワイ通のいく子さんから、短時間でたくさんのハワイ情報をゲット。
別れを惜しみつつ、家族ディナーへ。

d0097871_93573.jpg


お肉、がっつり。

d0097871_9352366.jpg


シャトーブリアンをサーブするお兄さんも、汗をふきふき。

d0097871_935498.jpg


お肉大好きの父とSさんも大満足のディナー。


食後は、SさんはS53会の友人たちの飲みへ直行。
私は家族とDFSでショッピング~

12時過ぎにホテルへ戻り、お肌のお手入れをして、2時には就寝。

明日も予定がぎっしり。
[PR]
by tomoko291 | 2008-05-03 09:45 | □Wedding

24th April 1日目

d0097871_935950.jpg


出発前から山のような荷物。
ドレス2着が思いのほか重く、そしてデカイ。
本当に手荷物で持って入れるのか・・・ちょっと不安になる。
(注:ここに映っていないスーツケースがもうひとつあり)
ちなみに帰りは特大のスーツケースをひとつ買い足し、さらに大荷物で
帰路に着くことに。


ハワイ到着後は、ダラーに直行。
今回はちょっと奮発して、オープンカーをレンタル(写真撮るの忘れ~)
チャイナタウンのレイショップに寄って、挙式日のレイの予約を確認して
アラモアナのバカラでハワイ限定グラスを、2ペア購入。
ゴルフコンペの賞品とシブケン夫妻へのサプライズプレゼント用。

その後、エッグスン・シングスンでパンケーキを食べ
カハラホテルへ。

この日から3日間はマウンテン・ラナイの部屋に。
来てくれたゲストとお部屋で飲んだりできるようにしたい、ということで
挙式前日と当日は、Sさんがスイートルームを予約してくれ、
終わったらまたマウンテン・ラナイで2泊、という予定。

お部屋に到着すると・・・

d0097871_91062.jpg

シブケン夫妻からステキなお花のプレゼントが!

d0097871_9102959.jpg

そして、スタイリストの渡辺いく子さんからもステキなバラのアレンジをいただきました。

ほかにも、祝電やプレゼントがたくさん届いて、3日前から感激しっぱなし。

夕方に1件打ち合わせを済ませ、アラモアナのマリポサヘ。
Sさんの元同僚4名とディナー。

d0097871_919169.jpg


岡山夫妻から、ニーマンマーカスのホームコレクションのナプキンセットを
プレゼントでいただく。
テーブルコーディネートを習っているということを覚えていてくれて
選んでくれたそうで、白のリネンにゴールドの糸の刺繍のステキなナプキン。

さすがに睡魔が襲ってきて、この日はホテルへ戻り、就寝。

明日からも予定が目白押しである。
[PR]
by tomoko291 | 2008-05-03 09:22 | □Wedding

ただいま

d0097871_8495350.jpg



挙式&パーティを終え、無事、帰国。
帰りの12;00便を13;00と思い違え、11;30にホノルル空港に到着する
という恐怖体験もあったが、なんとか帰りの飛行機にも滑り込みセーフ。

Sさんは帰国翌日の今日にもまたゴルフに出かけて行った。
さすがに疲れているのでは?と心配もしたが
すこぶる元気なんだそう。

山のような荷物を片付け、洗濯機をフル稼働させながら
70名近いゲストと過ごした素晴らしいハワイでの思い出を
忘れないうちに綴っていきます。

自分のカメラの写真が少ないので
全部を伝えきれないのが悔やまれるが、それも追々。

ダイジェスト版でどうぞ。
[PR]
by tomoko291 | 2008-05-03 09:02 | □Wedding