女性編集者の綴るインテリア日記。
by tomoko291
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
□Living
□Dining
□Kitchen
□Table Ware
□Cooking
□Color
□Hotel
□Flower
□Shop
□Wedding
□Baby
タグ
(7)
(5)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
以前の記事
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 02月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ウエディング~なプレゼント

d0097871_19551642.jpg


もうひとつネタは、ウエディング~。

彼女いない歴●年のカメちゃんが、あれよあれよという間に
大勢の男子女子をゴボウ抜きして、ゴールインの予定だという。
すばらしい! ワンダフル! ブラボー!
というわけで、婚約祝いしようとなり、東京タワーの麓に大集合した。

すっかりカメちゃんお祝いムードの中、
なんと私まで、結婚祝いをしていただいた。
予期せぬお祝いって、されたことあります?
本当にうれしいもので、柄にもなく、ちょっぴり涙~。
d0097871_19552657.jpg



で、帰り際になほがくれたプレゼントがこのワイン。
d0097871_19562290.jpg

かわいいショッピングバッグ~は、私の好みにドンピシャ(死語)のおリボン付き。
カードにもおリボン付き。
ラッピングは外してしまったが、やわらかいゴールドのペーパーに
ステキなリボンで包まれていて、特別感漂う感じである。
d0097871_1937748.jpg

そして、ソムリエのなほが選んでくれたのが
「シャトー デュアール ミルトン ロートシルト 1978」。
ワインの銘柄に不得手は私はそこは置いておいて、
1978、そう私とSさんの生まれ年(年ばれる~)を選んでくれたのだ。
ステキなメッセージもなんともうれしい限り。
メルシーボークー。

それにしても、ハワイまで来てくれる友人には
ドレスの話は秘密にしてあるのに、なほの選んだおリボンは
まさに私のドレスのデザインとかなりリンクしている。
うれしい偶然? 好みをわかってくれている?

最近買ったインテリアやカード類などを公開したくても
どれもウエディング~なアイテムが多いため
公開できないのだが・・・
支障のない範囲でちょっとだけネタをバラすと

d0097871_19445948.jpg


TSURUのキラキラリボンサンダル。
リボン付きのリングピロー。


ウエディング~の準備をしていて気づいたのだが
けっこうかわいいモノ好きかもである。
いい年してるので、許される範囲で選んでいるつもりだが。
相談したくても、秘密にしておきたいので一人で悩む日々。
サンダルのヒールは10.5cmなので、167+10.5で178cm、デカっ!
全然かわいくない花嫁になってしまう・・・。
などなど、悩みは尽きない。


参加できない方、ぜひ相談に乗ってください。
[PR]
by tomoko291 | 2008-03-21 19:37 | □Wedding

3月のお料理教室


d0097871_19102687.jpg

先週は、久しぶりのクッキング~。
クリスマスやお正月のややこってりめのコーディネートの後なせいか
すっきりとした食器使いで、気持ちもシンプルに。

春の野菜がテーマ。
フキやこごみ、オクラ、ふきのとうなどを使った
体にやさしい緑の料理が目白押しである。

テーブルセンターも、春らしい球根をアレンジしたもの。
d0097871_1913566.jpg


フキ、竹の子、こごみのごまあえ。
九州のタケマンの竹の子を先生はお取り寄せしたそうだが
紀伊国屋にも同じものが売っているらしい。
ここのはやわらかくて味が濃くて、美味しいのだそうだ。
d0097871_19151760.jpg


辛口のSさんにも好評だったのが、
アボガドとおくらのソース 帆立のサラダ仕立て。
帆立が苦手なSさん用に、イカで代用して作ったのだが
このソース、本当に美味しいのだ。
レシピ、こっそり公開。
d0097871_19205267.jpg


オクラ8本:塩で板ずりして超細かくみじん切り
エシャロット(私は玉ねぎで代用):4~5本 超細かくみじん切り
オリーブオイル大4、白ワインビネガー大1、ナンプラー大1/2、
白こしょう、フレンチマスタード少々

これを全部混ぜて、オリーブオイルと塩コショウでマリネして
軽く焼いた魚介にかけるだけ。

他にも、ふきのとうと豚肉の揚げ物。
d0097871_1921237.jpg


あと、ブラッタード風ポテトグラタンも作った。
d0097871_19215067.jpg


焼く前はこんな感じ。
d0097871_1922366.jpg



我が家でも最近登場回数の多い、アスパラ、ブロッコリー、オクラ。
緑もきれいで栄養もあるし、春野菜いいですな。
[PR]
by tomoko291 | 2008-03-21 19:26 | □Cooking