女性編集者の綴るインテリア日記。
by tomoko291
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
□Living
□Dining
□Kitchen
□Table Ware
□Cooking
□Color
□Hotel
□Flower
□Shop
□Wedding
□Baby
タグ
(7)
(5)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
以前の記事
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 02月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

フラダンス部、転校初日♪

d0097871_2082765.jpg


本場のアッサムティーとマサラティー。
フラダンス部のメンバー、Nのインド土産である。
コーヒー党の私も、美味しい紅茶には目がない。
どちらにするか迷っていると、気前よく2個くれた。
パッケージもなかなか洒落ている。

新年明けて、再スタートをきったフラダンス部の活動。

いろいろ考慮した末、恵比寿の教室へ転校。
結果的に・・・
●曲の難易度が下がり、イケる予感
●丁寧な指導ゆえ、なんだか踊れそうな気分に
●ノリのいい先生の突っ込みのおかげで、注意されても笑い飛ばせる
●メンバーのN宅から教室までは、徒歩30秒の距離となり、Nは忘れ物をしても取りに帰れる
などなど、いいことがいっぱいである。


d0097871_2020382.jpg

新曲は「Hanalei Moon」。
フラダンスの定番ソングだそうで、とてもロマンチックなメロディーである。
歌詞も英語で、だいたいの内容は

カウアイ島北にあるハナレイ湾は月明かりに照らされ、優しく吹く風も波も、囁きのよう。
もう何処にも行かないで・・・愛してる・・・♪ 

といったラブソングなんだとか。
結婚式をするのはオアフ島だが、まあ細かいコトは気にしない。
先生が諸々を考慮した結果、選んでくれた曲なので
間違いはないはずである。

先生の作ってくれたCDを持ち帰り、
さっそくipodに入れてみる。踊ってみる。

教室ではもっと踊れていたような気がするが、まあこんな感じか。
まだ初日である。
しなやかに踊れるようになりたいものである。

今日お休みだった2人には、後日CDをお渡しし、
次回レッスンまでに、今日習った分を教えなければ!

貴重な土曜日のお休みに、集まってくれているみなさまに感謝。
次回もがんばりましょう
[PR]
by tomoko291 | 2008-01-26 20:35 | □Wedding | Comments(0)

家事分担へ、一歩前進♪

d0097871_20341310.jpg


今朝、すごいモノが届いた。
「宅急便で~す」と、馴染みの配達員さんが差し出す、
というか持ち上げたダンボール、デカッ!

兄夫婦に年末に会った際に、「入籍祝い何がいい?」と訊ねられ
コーヒーメーカーをリクエストした。
ちなみに我が家のそれは、実家にあったゴルフの商品で
両親のどちらかがゲットしたもの。
目黒時代から大事に使って、5年近くフル稼働していたものである。

気軽にリクエストしたつもりだったのだが・・・
巨大なタカシマヤのダンボールを開けると、出てくる出てくる。
ノーブルな真っ赤なバラのタカシマヤのラッピングペーパーに包まれ、
箱は総勢8個!

d0097871_2041452.jpg


ただ者ではない気配を察知しながら
Sさんの帰りを待って、包みを一つ一つ開けてみる。
登場したのは、「ネスプレッソ」の最新型マシン!

d0097871_20444164.jpg


そして、

d0097871_20475557.jpg


1年分か、と思うくらいの山のようなカラフルなコーヒーカプセルと
エスプレッソ用のカップやカフェアロンジェ用のカップ、
漆黒のソーサー、ミルクマシーン、カプセルケースなどなどなど。

実は以前、日本橋の百貨店で、Sさんと試飲をしてみたことがあった
ネスプレッソのコーヒー。
薫り高いコーヒーに惹かれながらも、我が家には高級すぎる、と
あえなく諦めたものだった。

それが、我が家にやってきたのだ。

さっそく、2人で一杯。
「美味しい!」

d0097871_20533434.jpg


「これなら、オレにも自分でコーヒーが入れられる」
と、Sさん。
そう、今まで豆を挽いてコーヒーメーカーをセットするのは、私の役目であった。
ちょっとした家事の分担?にこのニューマシーンが活躍の予感である。
素晴らしい入籍祝いに感謝。

美味しいコーヒーを飲みに、遊びにきてください。
[PR]
by tomoko291 | 2008-01-19 23:00 | □Kitchen | Comments(0)

年末、年始

d0097871_7183419.jpg


あけましておめでとうございます。

気づけばもう、新年明けて4日目。
日課の早起きも始まり、すっかり始まった~という感じである。

入籍した21日はそのままハワイへ。
時差のおかげで、記念日がしばらく続き、到着したその日に
セントアンドリュース教会を下見、
d0097871_7271851.jpg

カハラで打ち合わせ、
d0097871_7301991.jpg

カイマナ・ビーチの「ミシェルズ」で乾杯、と一気に結婚準備を進めた。

ハワイは、知り合いの編集者や野球選手に大勢遭遇するなど、日本人祭りである。
滞在4日目にして写真をまったく撮っていないことに気づき、
宿泊したモアナ・サーフライダーのツリー前で、
慌てて記念撮影。オセロ。
d0097871_727289.jpg



戻ってから仕事をしたり忘年会をいくつか楽みつつ
ビッグニュースが舞い込んだ。
同期の友人Mが結婚するというのだ。
Tokyo-Parisの遠距離を乗り越えての、電撃結婚である。
これは駆けつけねば!
ということで、M宅へ。
そして、2人でささやかに乾杯~。
入社前からの付き合いでもう9年目のお付き合いになる彼女と
同じ時期に結婚するとは、果たして2007年12月はまさに記念すべき月となった。
d0097871_7345725.jpg


年越しは新潟の実家で過ごしたのだが、
ロシアか、というくらい外は寒かったので
ほとんど家の中で冬眠して過ごした。

冒頭の写真は、年末のコーディネートのレッスンで作ったお手製の箸袋やお年玉袋。
レッスンの帰りに銀座の鳩居堂へ寄り、半紙や筆を調達し
さっそく箸袋を作成、Sさんと参加した鍋パーティにお土産として持っていった。
手作りもなかなか悪くない。

お正月用のお花のアレンジは、松のケーキのようなものに。
d0097871_7435742.jpg



お正月飾りは、15日までOKとのことなので、
しばらくこんな感じで、お正月気分を満喫中。

みなさん、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by tomoko291 | 2008-01-04 07:46 | □Hotel | Comments(0)